Universal Century GUNDAM ONLINE開始

 ベータ版プレイヤーから、クソゲーの烙印をおされたゲームが強引に発売された。それだけひどい評価をされていると何故か逆に気になる・・・買いたくなる・・・買ってしまった!
と、いうことで本当にクソゲーなのか自分で検証とその中で楽しさを見出すために体験談をまとめることにしてみた ^^

さっそくインストールを行い、まずは宇宙世紀の住民になるべくキャラクター作成である・・・名前・顔・髪型などを選択するがこれが中々楽しい(どのゲームでもそうだが・・・)、以外にゲーム内容も楽しいんじゃないかと心を躍らせながらスタート!

名前は「ザックス」 連邦軍所属

ucgo1
おお~グラフィックはそこそこ綺麗だし、面白そうな画面だ!そしてプレイ開始と思いきやさっそく壁にぶつかった・・・。操作が難しい・・・マウスの右クリックで向きたい方向決め「shift」で前進 「スペース」で後退 「shift+Z」で走る といった感じでどちらかというと車の操作に似ている・・・このため、かなり難しかったがいつかはなれるだろうと蛇行をしながら、まずは説明書に書いてあった自分の持ち金を取得すべく銀行を探すことにした。
いろいろ探し回ったが、結局目の前にありさっそく銀行に入ろうとした、その時!

入れない!!!!

なんでだ・・・前にいる受付らしい人に話しかけるも、一般的な挨拶だけ・・・そこでwebサイトで調べたところ、銀行をダブルクリックすればいいことを確認。

ucgo2
こうして一日目は自分の口座を無事におろすことに成功したためもう寝ることにした。明日は乗り物を購入しよう。