熱砂戦線最終回 さようならUCGO

Syugou














2007年12月15日 2年続いたUCGOがその幕を閉じる。そして、この熱砂戦線も今回をもって最終回となります。途中幾度となく、サボったこのブログだったが休載中も、毎日100名前後(カウンタは人数カウントですw)の訪問があり本当に感謝ですm(_ _)m

では、12月15日のラストバトル・・・ロングバージョンでお楽しみください。












12月15日 ザックスは1時にログインをした。
まずは、ディスパッチ隊の勇士たちに「さよなら」の挨拶をし、Team-NANMINのみんなにも挨拶するために、復隊を行った(実は、DISPATCHに戻ってたりしましたw)。

そして、コナン様とツーショットw
Conan_2
















コナン様は、サービス開始当初くらいから、ずっと名前は聞いていた方で、元SSDFというシドニー南EF拠点の部隊出身です(あのサンボ店長も元SSDFでした)。

その後、違う部隊を作っていたらしいのですが、サクラ様率いる「獄死天」というヤンキー最狂心休まる部隊にザックスが拉致所属に特に話すようになり、解散後はTeam難民という濃いメンバーの隊長さんという経歴の方です。^-^  初代サクラ様についてはこちら

最後まで、とてもやさしい隊長さんでした!本当にありがとう^-^


話は戻るが、Team-NANMINへの復隊後、メルボルンで大規模をやっているという情報をキャッチ!これは、逝かねばいかん!!!と制圧されているというメルボルン北EFテントへと飛び立ったw















ザックス到着後も、制圧状況下にあったが一斉搭乗の指示^-^
121501
















ジオン側にも懐かしい面々がちらりほらりw みんな戻ってきたんだな~と熱い弾をぶちかまします^^


















きむきむ機ゲット~なんてねw
121502
















そして、一気に連邦側に圧力が加わり、反撃タイムに・・・まずは・・・





























ひで機!
121503

















多数の友軍による射撃により、ダメージの上がり方が尋常ではなく・・・



























チュルンw(懐かし~@永島)
121504
















お次は・・・































ロブロイ・マクレガー機(おひさしぶりw)
121505
















レーダーの数を見ればわかるとおり・・・すさまじいタゲがいき・・・チュルンw

























さらにこの連邦の勢いは、街まで流れ込む!
121506

















ザックスの機体はゲルググの4Eのため、街を制圧しないと生贄決定・・・機体も少ないので必死!

だが、相手も歴戦の兵を率いるジオン軍・・・連邦側の勢いを止め、反撃に転じてきた!このため、連邦側に、北Zまで退きの指示が出るもザックスは・・・



























さようならw
121507
















これが、UCGO最後のゲルググでしたw あまり乗ったことはなかったけど、回避の高い良い機体でした^-^



















さて!っと気分を切り替えて、今度はガンキャノン重装型にて出撃!
121508

















テント近くまで押し返されるも、連邦側も反撃を開始!






















街ちかくまで押し込む!
121509
















しかし、ガンキャノンは硬いね^-^v ヨワヨワなザックスでも、強くなった気分になれますw













その後、連邦の勢いは最高潮に!!ついに街内部での制圧戦に突入!
121510
















ちらりと、ヨシフル・アキヤマさんがチーチャでちぼうした確認をした後(懐かしいねw)、グッドスピード機としばらく撃ち合いを開始。




















この大激戦の中、ほぼタイマン状態w
121511

















そんな、楽しい時間も援軍の強烈な集中タゲにより・・・
























終了
121512
















グッドスピードさんは、ここでお別れでしたが、最後まで漢な戦いをする方でした。本当にいままでありがとうTT


だが・・・連邦の反撃もここまで・・・生贄タイムのはじまりです><;;
もちろん・・・






















最後尾でありますwwww
121513

















一機の方にタゲられるなぁ~と見ていると・・・





















【ヨシフル・アキヤマ】から攻撃されました!
【ヨシフル・アキヤマ】から攻撃されました!
【ヨシフル・アキヤマ】から攻撃されました!



うほ~懐かしい~と挨拶するとともに、ザックスの脳裏にチーチャのことを思い出す・・・いかんこのままだと、アキヤマさんのチーチャに・・・

















ザックス、ゲト!
って入力されちゃうじゃんwwwww





とにかくこれは、逃げるしかねぇ!!!と全力で逃げると、ガンダムが多いためなのか、雑魚だけに後でやれると思ったのか、タゲがそんなにきません^-^v いつの間にか敵のド真ん中を走ってますwwww

よっしゃ~~~!っと神無機を撃ち始めると・・・


































タゲきたよ・・・;;
121514
















しかもさ・・・




































【Kaizoku Gattu】から攻撃されました!
砂漠の狐】から攻撃されました!
【ヨシフル・アキヤマ】から攻撃されました!

知ってる名前ばっかじゃんwwwwwwww


ガンキャのため中々耐えるも・・・
































終了w
121515
















ヨシフルさんに久々に会えて、しかもチュルンできたので、とても満足でしたw 最後まで、王道を走る好敵手に礼をのべ・・・ザックスは旅立つ・・・


そう・・・

























物乞いの旅に!!!
121516
















さきほどのガンキャでMSが、なくなっちゃったので、IRCから物乞い開始!w すると、やさしいアル中たんから物資補給のお言葉が^-^






























補給完了
121517
















お礼はもちろん、ガンプラですw HGとかあればあげたいんだけど、まったくないので、気持ちで押してみましたよ^-^




















さらに・・・こ・・・・これは・・・
121518_2














































フルアーマーガンダム4C!!!!
121519


















ザックスUCGO最後の機体が決定しました^-^

ちなみに・・・




























フォウ・ムラサメさんからも、ガンダムもらっちゃった^-^v
121520

















これで、10時まで生き残れそうですw さあてと~何処に行こうかなって思っているとBrandnewさんより、パースが面白いという情報をゲットしたため、さっそく向かうことに^-^

パースに到着すると、すでに大激戦!相手には、面白い戦いをする「極悪蝶」「銀ちゃん」「姫」など、Bleachimon-2chを主力とする懐かしい面々を発見wwww

























ザックス逝きまーすぅ!と気分はアムロで発進!
121521





































ところ狭しと、機体性能に身をゆだねて走り回りますw
121522
















撃つのは、もちろん・・・・



















銀ちゃん!
121523




































極悪蝶!
121524







































アオジルマン!
121525
















などの猛者たちだ!最後まで、ザックスは勝てなかったけど、気持ちのよいジオン兵にお礼の弾をぶつけておきましたw

さあ、次は誰だ!と標的をさがしていると・・・
















まさゆう機w
121526
















これまた、懐かしい顔ぶれに・・・集中タゲがいき・・・






























チュルンw
121527

















お次は・・・


















BOB機
121528
















いま、思えばBOBちんとはここが最後でだったような気がします。ブラックデビル隊の猛者として、その名前をシドニーに残した漢に弾をあびせ・・・















いままでありがとうね^-^
121529
















と挨拶完了w 今度は同じ軍のプレーヤーとして戦ってみたい方でした。今まで本当に楽しい思い出ありがとう^-^


だが、いいのはここまで深追いしすぎた連邦に対して、イケイケの多いジオン軍の反撃が開始、なんだかザックスにも集中タゲが集まります。ガンダムということもあり、よけまくるザックスだが・・・
















ドカーーーーンw
121530

















あと一歩で街ってところで、ちんじゃいましたよwww

なんか、極悪蝶とかにも撃たれてるし・・・w

そんなこんなで、パースで3機ほどガンダムをなくすザックスだったが(アル中たんごみん><;;)、八代将軍吉宗様より最後のアイラブメルボルンの召集がかかる!


















八代将軍吉宗
Top
















アイラブメルボルン創立者にして、無類のPv好きである。勝つまでやめないその性分は、Brandnew・サダなど数々の狂戦士を魅了し、半年以上、ほぼ毎日メルボルンに定期爆撃を行った大将軍だ!

IRCに入れば・・・





八代将軍吉宗「メル北」
と、挨拶の前に召集をかけ、メンバー全員の平均睡眠を3時間にしたという悪魔の将軍さまである。ちなみに、当時のアイラブメルボルンは全員LA(ジムライトアーマー)攻撃マックルという決まりがあった。これは、LAでゲルググを食べたいという将軍様のお告げが大きかったが、定期爆撃により敵の数が増え、陸ダム→ガンダムという感じで、変化し現在にいたる。

なお、ザックスは貧乏なためすべて貰い物(基本陸ダムでした)w


余談だが、メルボルン定期爆撃で有名だったのが、悪影・Steller・シタルネンという三強であったが(ザックスもたまにお邪魔してましたw)、この吉宗様は当時からひとりで定期爆撃をしていたことをよく覚えている。まだ、KAMIKAZE隊に所属していた時の話だ・・・。


話がそれてしまったが、そんな吉宗との襲撃もこれが最後!VCでは、鼻息もいっそう聞こえてきますw

そして・・・進発・・・





サダさんを先頭にメルボに向かいます。
121531
















ここでサダさんについても、記載しておこう・・・・







狂戦士サダ
言わずと知れたブロガーであり、吉宗とともに最終日までメルボルンの定期襲撃を行う猛者。基本VCでは聞くだけであったが、最終日には・・・「ワイがサダや!!」と、プルTWOさんが「ヤクザが入ってきた!」と思わず発言するほどの、ドスの聞いた声で参上w でも人を思いやる気持ちも人一倍で、襲撃時には進んでケツを持つなど、アイラブにはかかせない存在であった。奥さんに気持ち悪いとののしりを受けながらVC入ってきたらしいw でも、サダさん最後に声聞けてよかったよ^-^


おっと・・・思わずサダさんへのメッセージになってしまったが話を戻そう!街に向かうアイラブであったが、抵抗少なくみんな何処いったんだろうって感じでしたが・・・







600k機
121532





























みけ機
121533
















などの漢は、どんどん乗って抵抗してくる。そうこうしているうちに、敵の数が瞬く間に増え(こういう乗る漢がいるから勢いって生まれるんだよねw)、一気に退却に・・・



あまりの数にバラけて逃げる指示がでるも、相手もバラけているため数回のカウンターをいれていたが、ジオンの数が圧倒的に増えてきたため撤退・・・><;;

あ・・・もうやばいかな~と思っていると・・・




















何故か援軍到着w
121534
















一気に攻勢に転じますw





その後、相手の数もそこそこいたのですが、こちらの方が多いため、メルボルンだけではなく各地で挨拶周りに逝くことに変更w
121535


























テントにはmirukuruさんもいましたw
121536
















ついでに、廃妻と言われるmirukuruについても語っておこう。自称「綺麗なおねえさん」と語るミルさんだが、基本はやさしい寂しがり屋さんでもあるが、滅多に怒ることはない。

しかし、夫には冷たくUCGOをやり始めてから会話が減り、「何週間ぶりに話したよ!」という始末w だがガンダムの知識は0に等しく、このゲームをやっていて覚えた機体をいつかビデオでみて感激するのではないかと推測される。

そんなミルさんだったが、この画像が最後の別れとなった・・・ミルさんいままで本当にありがとうね^-^

いかん、また挨拶になっていたので話を戻そう。次の巡回地はアデレード!そこでふと周りと見ていると・・・





















悪タソ発見w
121537















悪影・・・通称:悪ちゃん。この方は一言では語れない・・・。シドニーではじめてあったときは、生産者さんの影というキャラ名だった。知らない人はビックリかもしれないが、影さんはシドニーでは有名な生産者だったのだw

当時、FALCONという部隊に所属していたザックスは、さまざまな理由により隊を脱退、そしてエーコト・シタルネン隊長を率いるディスパッチを結成することになったのだが、その時代からの知り合いで親友だ^-^

昨年末はほとんど悪ちゃんと、馬鹿な話をしてすごしたことは今でも記憶に残っています。ザックスからみた、悪ちゃんのUCGOでのイメージは本当にうまい!キャラが強いということもあるが、それ以上にうまいと思う。一緒にいて学ぶことも多く、メルボルン襲撃時代にザックスもちょっとうまくなれたよ^-^v


そんな、悪ちゃんだけど今日で最後・・・次のゲームやるときは誘ってねw
前に撮った、記念撮影の画像も貼り付けとこっとwwww
Waru
















またまた、挨拶になっていたがそんな悪ちゃんとアデレードにご挨拶w

でも、まったく抵抗がなかったため画像は残しませんでした^^;;









ということで、次はブリスベン!!!
121538

















この街は、ザックスが初心者のころからお世話になった都市である。サービス開始当時、連邦はシドニーに連日襲撃を受けていた。疎開者が続出したのもこの時期だが、その中でも、ブリスベンを拠点とする「B・C・S」という隊(のちのBGS)があった。

アニータ・ポチョムキン・mittermeyerなどなど、有数の猛者によりシドニーは61戦車があふれ、ザックスも餌食となった時代だ。そんな劣勢の時代に、襲撃ということを覚えるべく有志を募り、LA2Aという貧乏機体で、ブリスベンに連日アタックをかけたことは今でも覚えている(詳しくはバックナンバー参照)。

まあ、無論最後はほとんど袋たたきにあって帰るのだが、勉強になったw ダガーさんがメルボルンを自分がブリスベンをというのが当時の流れだったかな^-^;;

そんなブリスベンに、ご挨拶w

誰が出てくるかな・・・って待っていると・・・きました・・・



























Bradson_Jr機w
121539
















Btadsonさん。敵味方にわかれて幾度となく座標17 01あたりで戦ったことを覚えています。非常にノリが良いだけでなく、うまいなぁ~という印象がある漢で、ザックスの宿敵リストに名前がありました^-^ なぜかハンガー空になってブリスベンから帰るときも、彼にやられるとすがすがしかったです。

そんな彼ともここで最後・・・お礼の弾をあびせて、この後ザックスも楽しさのあまり逃げ遅れてしまいましたw そんな魅力があるんですよね^-^



そして、お次は・・・














神崎機^-^
121540
















画像をみればわかると思うが、本当に前に出てきます。味方が少ないとか、多いとか関係ありませんwww とにかく出てくる!それだけに非常に恐い相手でした。 逃げようと思っても確実に追ってくるため、彼相手には逃走という文字が出せないのです・・・ザックスも大体彼にトドメをさされるシーンが多かったように感じます^^;;

最後は、こちらが多人数で落とすような形になったけど、UCGO2が出たら絶対に一緒に襲撃いきたいな^-^ これ見てたらそこんとこよろしくね~w


と、完全に回想と最後の挨拶状態ですが、ついでにこれも行っておこう!そう・・・























ポチョムキン
121541
















UCGOポチョムキンのイメージすらある彼。とにかく危機察知能力が高いため、落とすことは容易ではなかった。サービス開始当時の方は覚えていると思うが、当時シドニーの目標は打倒ポチョムキンだった。

特に生産者からは、恨まれており、まともに生産ができない状態を作り上げたのも彼の功績が大きい。また、味方撃ちの第一人者としても有名で、ブリスベンで殺しまくったという伝説も残す。

だが、悪い人間ではなくUCGOを盛り上げたのも彼の功績がおおきなぁ~なんて思っていますよ^-^

はじめて落としたときは本当にうれしかったしwwww


そんなこんなで、ダーウィンを残して各地ご挨拶は終了。犯罪者になったため行けなかったことは内緒www


現在の時間は、朝の7時・・・実は吉宗が引退する時間はここであった。最後は、パースを襲いたいという希望から、目標は決定した。
121542
















ザックスも誘われたが、朝の10時まで楽しみたいので吉宗の敵にまわり応戦することにwwww

敵になってみると、吉宗のうまさがちょっとわかりました。まあ、なにより楽しい戦いをするなってしみしみ感じる時間だったよ・・・吉宗!本当に1年と半年ありがとう^-^ 一緒に戦えたこと、心から感謝!だねw





その後は、各地を転々とするも大きな戦いもなかったが最後にオーボストで大規模があるという噂を聞きつけ、向かうことに・・・そこには・・・









タカ・メモリアス機
121543
















最後に会えてうれしかったよ^-^







S・イチゴー機
121544
















今度は、ぜひ味方でやりましょうねw



などなど、オールスターズがいっぱいいましたwwww
ここで、ザックスはガンダムが3機残っていたので一気に消化w 難民チャットでは、みんな「ここなら逝ける」とか「死に場所を見つけた」とか騒いでいました^-^

そしてついに・・・
































最後の時が近づいた・・・
Info










最後は、シドニーにするかメルボルンにするかブリスベンにするかを悩んだが、やはり将軍様が愛したメルボルンに決定。全員に召集をかけて、メルボルンで・・・



























記念撮影
121545














左から、サダさん かしむさん あろえさん CounterTerroristさん メル・リンスさん ザックス 山本正章さん トレゾーバンバーさん そして・・・



















Brandnewさんw
最後なので、このブランさんについても書いておこう。自分がまだブリスベンに深夜連日襲撃をしていたころに、知り合ったのがこのBrandnewさん。当時から襲撃大好きで、定期襲撃者が少なくなってきた時も一緒に参加してくれた。ザックスにとっては、心からの親友の一人で今回のサービス終了でお別れが本当に辛い人ですTT

特にVCで興奮するとガムの音がすごくなるんですが、それももう聞けないかと思うと泣けてきます・・・

UCGO2が出来たら絶対に一緒にやろうねブランさん^^






話はそれてしまったが、最後の機体はやはりこれw
そう・・・






















フルアーマーガンダム4Cです^-^
121547













目標は街への突撃!メルボルンの街でサービス終了を迎えたいという気持ちから止まらず進軍の命令を出す!











途中にいた・・・SHAD機も
121546
















HGを使って・・・




















ゲットw
121548













そして、一気に・・・・
















街に突入しw
121549




































大爆発!!!
Last_2


























そして、最後はメルボルンの漢たちに挨拶をして・・・
121550



























ザックスのUCGOは終わった
Last2














最後は、涙でVCもまともにできない状態でした。ゲームでここまで熱くなれたことはなかったし、ここまで友人ができたこともなかった。ゲームとしては未熟だったが、ドラマがあった!そこに背中をまかせられる仲間がいた!

最後にザックスのスキルを公開したいと思う・・・





地球連邦軍 ザックス
Skill2
















Skill






























所属部隊:FALCON→DISPATCH→GOKUSHITEN→Team-NANMIN
総スコア数:19043
総LOST数:1360

ここで、長かったザックスの記録「熱砂戦線ザックス」は終了となるが、もしUCGO2がはじまれば、また連載を開始したいと思います。長い間のご愛読ありがとうございました。そして、すべてのプレイヤーの方に心から感謝申し上げます。