2大都市陥落作戦

Uo06120519373001















占領戦が実装され、TCほどの盛り上がりをみせないUCGO。ザックスも、TCほどの面白さをみせないため、占領戦がつまらなく思っていた・・・



























が!!!!

先日ジオン軍の電撃作戦により、連邦都市Newmanが陥落したことをキッカケに盛り上がりをみせる。この攻防戦でザックスも陸ダム攻撃MAXという虎の子を失ったが、さほどショックではなかった・・・それよりも、この均衡がやぶれ取り返すという楽しさに心が躍るのである!(おぃw

いくらよいMSがあっても使わなければ意味がないし、大切なMSが「うわーーーちぬーーーーw」くらいで戦って、変な汁が出そうなくらいのPvがもっとも楽しいんですよね~w


そして、予想通りこの数日連邦は奪還のために占領戦を繰り返す!
結果はまとまりがなく攻めていたため、占領することはできなかったがザックス的には迷路で漢と撃ち合うあの感覚を楽しみ占領などどうでもいい感じになっていた(こらw

そんな中、連邦上層部よりザックスに連絡が入る・・・

それは・・・























ジオン都市陥落作戦
である。その作戦内容とは、旧連邦都市Newmanを攻めジオン本隊をここに留めて、廃人連合をメインにした連邦急襲部隊がジオン都市リッチモンドを落とすというものだ!

まず、連邦の有名どころ全員がNewmanにいない限りは向こうも全力を傾けてこないため全軍をもってNewmanを攻める。だがこの作戦は敢えて味方には伝達をせず全体の20%ほどのみジャーナルで共有する。敵をだますにはまず味方からってねw






そして・・・進軍開始^^
廃人たちと話していて非常にすごいと思うことだが、作戦のおおまかな話はするが個々の動きなど細かい話は一切しない・・・みな役割を暗黙の了解で遂行してそれがビシッときまるw

このため、ザックスの役割などは一切話がでませんが、自分の役割もよく心得ている・・・

それは・・・
























常に前線に立ち
こちらに戦力を向けることだ!

Uo06122001405601_1

















はっきりいってザックスのスキルでは廃人連合についていけません(キッパリ
なので、前線でタゲを集めりジオンの主力をここで留めておくようにできるだけ派手に動き、主力がいなくなれば通報することにしたw






Uo06122001422602_1

















そして、連邦の勢いはすさまじく5つの拠点の内4つを占領!
Newman陥落か!?と思わせる動きを見せる!!!


しかし、ジオンの徹底抗戦もすさまじく奪還・・・orz
だが非常によい動きだ4つも占領すればリッチモンドにいるジオン兵も増援にむかってくる可能性が高まる!

さらにザックスも占領を行い・・・






















50%・・・
























90%・・・


























ちにましたw
Uo06122001533304
















いや~ほぼ見つかってからちぬまで早いこと早いことw

そして再出撃・・・











Uo06122002063905
















もう、ほとんどの主力がこちらにいるので、占領を行うのをやめて徹底抗戦の形をとるw



Uo06122002181706
















さすがのベンチ4700でもカクカクするがベンチ900で鍛えたザックスにはまったく問題はない!w
むしろ動くだけでもありがたいw

そしてなにより・・・






















非常にたのすい~w
そんなこんなで楽しんでいると、敵の圧力が低下するw
リッチモンド落部隊が進軍を開始したと思われるが、ここでこちらの圧力をあげなければ状況によっては作戦は失敗するため、一気に押す!

それがよかったのかはわからないが・・・リッチモンドの陥落に成功したのであった。

そして・・・























これだけでは終わりませんw
3時間後に行われるNewmanも落とすとの連絡が入った。
おそらくジオン主力はリッチモンドの奪還に必死なることが予想されるため、廃人連合を主力とした、ベテランパイロット10機前後程度で電撃陥落させ急いでリッチモンドに戻り2都市を連邦の占領下におくというものだ。


そんなザックスは雑兵ながら参加
Uo06122005375609





















相手に考える隙を与えない電撃作戦だ
Uo06122005394611
























Uo06122005481412
















主力がいないと言っても戦力はこちらの倍以上・・・施設を占領するにはそれなりのスキルが必要になるためザックスはサポートに回る、とにかく張り付いている味方が攻撃されたら斬りまくるのである!

そして・・・





















Newman陥落!^^
さすがはこの面子、味方被害1という形であっという間に陥落させてしまいましたw
今日から連邦が2都市の防衛をしなければなりませんが、落とされても楽しいPvがしたいですね~^^