有視界戦のその先に

Uo06120600335005















本鯖にログインする気がまったくしません。お分かりかと思うがきたる12月13日の新規実装内容がTCにアップされており、ここで熱き戦いが連日行われているからである。

そんな中、ゆうがっとさんよりフルアーマーガンダム(以後:FA)をいただいた。本鯖では絶対に持つことができないこの機体の性能と占領システムを楽しむべくザックスは今日も占領戦に参加した。






占領できる都市はNewman(初期:連邦) Richmond(初期:ジオン)の2都市あるが、TCではNewmanがすでにジオンの占領下にあり奪還のためザックスは出撃するw

Uo06120801301900

















占領できる街は通常の街と違い・・・



























崖に囲まれていますw
Uo06120801312501


















すでにTCに入られた方ならわかると思うがこの崖が非常にポイントだ。本鯖と違い新規実装は・・・


有視界戦 と 壁ごしの攻撃不可

となっている!
ということは・・・





















ERの低いPCでもやりようによってはハイスキラーと同等にわたりあえるのだ!w

話が少しそれてしまったが、そんな細い道を通りながら街へ向かっていくと、おなじみの顔がいっぱいw
Uo06120801324402


















Uo06120801325604


















Uo06120801333705


















Uo06120801340708


















Uo06120801352711


















Uo06120801374819


















Uo06120801493431


















Uo06120801500933



















連邦側もそうだがPv好きの方はほとんどこちらにいるのではないでしょうかw まあ、こんな方々に本鯖で遭遇したら、FAとはいえ即効落とされるが・・・




















ここでは違う!w























時には後ろから攻撃し!
Uo06120802153458







































危なくなったら隠れてリペを行う!(おぃw
Uo06120802245961


































そして、味方のいるほうへおびきよせ集中をあびせる!
Uo06120801534538_1



















などなど・・・いままでとは違い駆け引きが非常にいかされる^^


そんな方たちと楽しく撃ちあい弾がなくなりそうなため戻っていると・・・
























街の外周にyajuu機補足w
Uo06120802181659















味方が追われていたため、助けるべく向かうも味方大破・・・TT
ここで逃げる訳にはいかないが、すでにビーム弾は尽きており、残っているのは胸ミサイルのみ・・・だが逃げるわけにはいかないぜーーーーと発砲し・・・























ちゅるんw
Uo06120802182160
















正直、FAって街制圧戦では接近戦がないためつらいのですが郊外に出た瞬間非常に強いなぁと感じる瞬間でした(本鯖ですげーFAほしくなりましたがんばってFルナとお金ためるぞ!^^)w

そして・・・・

補給後・・・・




















再度街に出撃するも占領することはできず・・・
Uo06120802251162















終了時間が近づいたためとんずらを開始すると・・・




























追撃きましたw
Uo06120802270463















このFAは今日はVG(2段階)なんですが結構硬いですねw これは味方のところまでひっぱるべしと、速度を落としながら逃げまくり・・・・
























成功w
Uo06120802295464


















ちょしさん以外は撃破できたかなw

まあ、こんな感じですごくTCはたのしいですよw
あとね・・・占領時間が始まるまでわれわれは・・・


































味方同士撃ちあってますw
Uo06120805164671


















どんだけPv好きなんだw
そんな仲間が大好きなザックスでした^^





PS:また負けた・・・orz
Uo06120520243903


















Uo06120520245604