退路の確保

ダガー殿の襲撃に参加を表明も、仕事が遅くなったために襲撃の開始時間に間に合わず、途中合流することとなった。場所はメルボルン。さっそくとっつあんこと銭形警部とミデアで移動を開始すると、ダガー隊の会話の中からすでに包囲下におかれているということがわかった。そして、東テントに到着すると・・・



ネメ隊を筆頭にすごい数がまっていた!
(やっぱりキツネどんもいましたw)


対するダガー隊はmabu機 Nori機 Asna機 あかふく機の合計5機である。予想通りダガー隊の捜索をおこなっているらしく、口撃がはじまった。ここで大切なのはテントの情報を正確につたえ本隊を無事にテントへ導くことである。そう、すでに敵地にはいった時点で襲撃メンバーの一員であり諜報活動ということは、過去の歴史からももっとも重要なことであるということが立証されている。

この時点でザックスの作戦は決まった。
その作戦とは減ったころを見計らってダガー隊をテントに導くこと、テントにいるディスパッチ隊は到着前に搭乗に敵の目をこちらに向けダガー隊における不意打ち及びテントとの挟撃をおこなうものだ。

でもね・・・

















キツネどんがいるので乗って勝負したいw


という野望もあった。(まったくこれがいけないんだよ)
このためまずはハンガーの中を確認する。ハンガーには

・LA3A(本日の襲撃用) クロトワさん提供ありがとう!^^
陸戦型ガンダム(祭典用)
量産型ガンタンク2E(N狩り用)
・トラック
連邦軍最高兵器61式戦車@ザックスカスタム 2A(自作w)

というラインナップ・・・まったく悩まずに量産型ガンタンクに決定w
そして敵が退き始めた・・・。キツネどん帰るなよ・・・そうそのままと・・・願っていると残り7機まで減った!そしてキツネどんの位置を再度確認し・・・



















75Rへ搭乗!
砂漠の狐機に弾をあびせる!

ucgo06012700220485
















一撃!二撃!(うひょ~~~~)

狐狩りじゃーと気持ちよくEXCCDで撃っているとまずは後方からタゲられる。そして一気にタゲが集まる・・・。よーーしこうなったらAMBあげじゃあ!とリペテントに張り付きリペを開始するが・・・




















スガーーーーン!
ucgo06012700225586















はやっ・・・
しかも・・・












AMB落ちた ;;

先日あがったばかりのAMB・・・とっても低いAMB・・・
こうなったら仕方がない全員AMB下げと、エレカで生産者オーダー行きにしてやると心に誓いダガー隊の到着を待つ。すると、IRCで到着の連絡が入る。正確な数はわからないがキツネどんをあわせ3~4機は残っているだろうか・・・。

そしてとっつあんとともにLAに乗り込み挟撃を開始!
玄武機からの攻撃がザックスに入るが、こちらはとっつあんとともに玄武機に砲撃開始!




そして数発を当てると・・・












ズガーーーーン!祝全滅^^
ucgo06012700363989
















よく確認してみると左方よりダガー本隊を確認。すでに砲撃をあびせていたようだw(さすがである)

そして本隊はシタルネン隊長と合流しアデレードメルボルンを駆け巡り8機の戦果をあげ無事退却をおこなった。

部隊を無事に帰すこれも大切な役割・・・また今日もひとつ勉強をしたザックスであった。




PS:槍隊いただきましたぞ ぐふふw
でも、仲間を置いて逃げなかった姿には感動も><
槍隊やるのう・・・
ucgo06012702051813















ucgo06012702055915

















人気blogランキングに一票